たまった写真どうしていますか?デジカメ写真から簡単にフォトブックができますよ!

!cid_6AEE65FFF1424CCCB2D03C4FBCAB7223@risakoPC.gif

運動会シーズンも一段落ですが、


でも、


「運動会は終わってからが本番」


と言われるくらい、


撮った写真の整理は大変ですよね〜


とくにデジカメでたくさん撮ってしまった後は、


見たい時に見たい写真が見つからないimg_1783020_48956368_0.gif


という事態になりかねませんimg_465729_3263114_7.gif


この現象を名付けて、


画像漂流時代と呼ばれているそうです


そこで、


10月21日のズームインで紹介されたのが


簡単にデジカメ写真から


フォトブックや写真プリントができるサービスですimg_724223_8247387_9.gif


ズームインの中でも、


撮った写真をそのままパソコンに保存したまま


という方が多かったですね・・・


しっかり保存されていればいいのですが


中には、間違って削除した人までいましたよ


実は、私も、保存したままで・・・


整理できていない


その枚数は数百枚(ひえ〜)・・・


もうどうすればいいか・・・


でも、


これなら1b485b19807b2f69110be2971e8b79f2.gifうまく整理できそうだし、





しかも、


思い出の写真をフォトブックにできる!!


これは最高ですよ!!


子供の成長のフォトブックとか・・・


旅の思い出写真とか・・・


撮ったらすぐに、


フォトブックやプリントして残しておけば


パニックになることなくなるかも・・・


簡単フォトブック▼▼▼






 



2週間でかけっこが速くなる☆簡単かけっこ上達法o(^o^)o ワクワク

!cid_6AEE65FFF1424CCCB2D03C4FBCAB7223@risakoPC.gif

「よ〜い、ドン!」

いよいよ運動会シーズン到来img_40311_1397880_15.gif

でも、かけっこが得意でない子は・・・img_465729_3263114_7.gif

でも、大丈夫

2週間で速く走れる方法があるそうですよ〜img_724223_8247387_9.gif

間近にせまる運動会に向けて

親子で挑戦してみませんか〜img_724223_8247387_9.gif

これ、実はある新聞に載ってたものです

前に「かけっこ塾」のこと書いたような・・・

そこの指導の先生の話です

「かけっこはちょっとしたコツをマスターし、

 簡単なトレーニングを2週間ほど

 続ければ誰でも速く走れる競技!」

と話してました

では、実際のトレーニング方法です

1b485b19807b2f69110be2971e8b79f2.gif

1.スタートダッシュを極める

  かけっこで何よりも大切なのはスタートダッシュ!

  最初のコーナーに入るまでにどれだけいいポジションを

  確保できるかどうかが勝敗を大きく分けるポイント

  そこで、スタートダッシュを極めるポイント

  ★前足のひざを前に出す

  ★足と反対の腕を前に出す

  ★胸をひざに近づける

  「よ〜い」の合図と同時この構えができるように

  体に覚えこませることで、

  かっこいいスタートダッシュが決まります!

  さらに、
  
  走り出したら、4歩目までは自分の靴を見ながら走ろう!!

  これがスピードアップのコツだそうです

2.ひざを上げて走る感覚を極める

  準備するのは500mlのペットボトル5本

  約1m間隔でペットボトルを寝かして置き

  助走のあとペットボトルを飛び越えながら走ります

  最初はまたぐだけですが、

  徐々に、飛び越えながら走ることに慣れてきて

  自然にひざが上がり、

  腕も振れるようになってくるそうです

  ここで、ポイント

  ペットボトルの間隔は
  お子様の体格に応じて変えてくださいね 

3.ゴールまで走り続ける体力をつける

  これが一番大切なことじゃないかな・・・

  ゴールまで走り抜ける脚力を付ける

  そのためのトレーニングが

  「縄跳び」と「もも上げ」

  縄跳びは、足のつま先に力を入れてポンポンと
  
  地面を強くける感覚で跳ぶのがポイント

  地面に圧力をかけて跳ぶことで足腰が鍛えられ

  ゴールまでしっかり走り切れるようになるそうです

  もも上げは、腕を振りながら太ももをぐっと上に上げる感覚で

  その場で、あるいは少し前に進みながらでもOKです

  このトレーニングを

  縄跳び20秒+もも上げ10秒 セットを

  1日3回行います。

 これで、ゴールまでの脚力は大丈夫img_1783020_48956368_0.gif


ところで、

運動会といえば、親子リレーも・・・

せっかくお子様が1番で走ってきても、

お父さん、お母さんが・・・ビリになると・・・

それだけではなく、

日頃の運動不足で転倒・・・大ケガimg_465729_3263114_7.gif

では、目も当てられませんね〜

そうならないためにも

お父さんお母さんも2週間前から

ストレッチを始めたほうがいいですよ〜



親子で一緒に、トレーニングして、

楽しい、思い出に残る運動会にしましょうね
img_40311_1397880_15.gif
  

運動会で速く走るためのグッズ特集はこちら








  

秋の運動会シーズン☆速く走るためのグッズ特集☆ズームインで紹介!!

!cid_6AEE65FFF1424CCCB2D03C4FBCAB7223@risakoPC.gif

秋の運動会シーズンがやってきましたね〜

ところで、いま、

子どもを速く走らせたい親が

急増中とか・・・img_416621_10124609_12.gif

9月15日のズームインで特集してました

そんな親たちに応え、

速く走るためのグッズが続々登場img_40311_1397880_15.gif


小学校の下駄箱を覗いてみると、

“速く走れる・走りたくなる靴”ばかりimg_465729_3263114_7.gif

1b485b19807b2f69110be2971e8b79f2.gif



 ★10月から発売予定の瞬足最新作

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆




ほかにも、かけっこ塾とかもあるそうです

どうしてかというと、

最近の子供は基礎体力がないこと、

そして、

かけっこのフォームが悪いこと

そういうことを教える塾だそうです

ちなみに、

走るフォームを直すのには

けんけんぱっ・・・がいいそうですimg_724223_8247387_9.gif









広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。